忍者ブログ

白バラの雑記

思い付いたことをなんとなく書き留めるブログです。

ミネラルウォーターの悲劇

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミネラルウォーターの悲劇

私はミネラルウォーターが大好きな女子中学生です。いつもお気に入りのミネラルウォーターを持ち歩いて、飲むのが楽しみでした。
ある日、友達と楽しい遠足に行くことになりました。お弁当を持って、みんなで笑いながら電車に乗り込んでいきました。私もミネラルウォーターを持っていって、楽しいひとときを過ごしているはずだったのです。
ところが、遠足の途中で私は大切なミネラルウォーターを無くしてしまいました。もしかしたら、電車に乗り降りした時に置き忘れてしまったのかもしれません。探しても見つからず、心の中で「どうしよう」と不安になりました。
帰り道、友達には悲しい気持ちを見せたくなくて、なるべく笑顔を作っていました。でも、胸の中は悲しみでいっぱいでした。大好きなミネラルウォーターが無くなってしまったことが、なんだかとても寂しくて辛くて……
家に帰ると、泣かずにはいられなくなりました。私はベッドに倒れ込んで、悲しみに溢れる号泣をしてしまいました。あのミネラルウォーターは、私にとってだけど特別な存在だったんです。それがなくなったことが、心に大きな穴を開けてしまったようでした。
家族が気づいて、そっと寄り添ってくれました。私はミネラルウォーターのことを話すと、家族も共感してくれました。「辛かったね、でも大丈夫だよ。次はまた新しいお気に入りのミネラルウォーターを見つけようね」と言ってくれました。
その言葉に、心が少し温かくなりました。たしかに、ミネラルウォーターは大好きなものだけど、新しい出会いもあるかもしれない。だから、少しずつ前を向いていこうと思えたのです。
悲しい気持ちを抱えながらも、明日からは新しいミネラルウォーターを見つけるために頑張ろうと思います。そして、失くしてしまったミネラルウォーターへの思い出も、いつかは大切な宝物として心に留めておこうと思います。
PR

コメント

プロフィール

HN:
白バラ
性別:
非公開

P R